image

こんばんは。 井戸119番の店長の瀧島です。

花粉症で目がたいへんな事になっていますが、みなさまはいかがでしょうか?

家に帰ると思いっきり外で干していた洗濯物が私の部屋においてあります。

部屋干し用のポールが私の部屋にあるためなんですけど・・・。

これは、地獄ですね。

花粉症ではない人にはこの苦しみは理解不能のようです。

だから文句も言わずに、プラズマクラスターを強にして、部屋の空気を整えながらブログを書いてます(笑)

さて、今月に入ってから井戸水を利用しているお客様の井戸メータを交換するお仕事が入りました。

地元にある大泉名水会内にある利用者の方もので

その数、約180個。

これを、月末までに完了しなければなりません。

事前に電話にて連絡。当然、連絡のつかないお客様もいます。

ですから直接訪問する事になるわけですが、一部のお客様からは警戒してインターホン越しでひどい対応されることもしばしば。(涙)

逆に、『ご苦労様!!』『たいへんよね~』と気遣って下さるお客様には、本当に涙が出るほど感謝感激なんですね。

当社も地元で80年お仕事させて頂いているわけですが

すべてのお客さまに知られているわけでもなく、愛されているわけではないと思います。

それでも『瀧島さん昔から知ってるわよ。』『がんばってるわね、今度リフォームする時頼むわよ。』『水漏れしてるみたいだから、今度調べてくれる?』『蛇口交換してよ、いつでもいいから』なんて言葉の数々に、たくさんの勇気と希望があふれてくるんですね。

だから、私は必要とされるお仕事に誇りをもって今後も頑張りたいと思います。

さて、この地元にある大泉名水会についてご紹介しましょう。

水源は地下約230メートル付近の地下水脈まで井戸を掘り、ポンプで汲み上げていて、水量は豊富なんです。

この井戸水を利用しているご家庭は、500世帯以上。

東京都の水道本管と同じように、道路内に井水本管を埋設して東大泉3丁目全域の各ご家庭まで供給しています。

この井戸水でいれるお茶やコーヒー、御飯をたくと最高に美味しいんだそうです。

詳細は、こちらをご覧ください。

http://www.takishima.co.jp/water/index.html

井戸119番

03-3923-0031

瀧島商事株式会社

専務取締役 瀧島康秀

http://ido119.com/