井戸・井戸ポンプのことなら井戸119におまかせください
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2013年3月

2013年3月

今日の井戸の神様!!都内にある某女子大学で深井戸に手押しポンプを設置しました。

こんばんは。 井戸119番の店長こと瀧島です。 今日は、防災井戸としての重要な役割を担う井戸再生工事を行いました。 ここは、都内にある某女子大学敷地内。 残念ながら春休み今日も女子大生の姿はありませんでした(笑) さて、 …

今日の井戸の神様!!練馬区内にある湧水ポイント大泉井頭公園が渇水してる事件発生!!

こんばんは。 井戸119番店長こと 瀧島です。 さて、今夜は井戸水が急に出なくなったのよ!!とのお声に関してご説明します。 原因としては、 ①井戸ポンプの故障 ②井戸の渇水により水が少なくて、普段の水位よりも下がっている …

今日の井戸の神様!世田谷区船橋の井戸と出会った!!

  こんにちは。 井戸119番の店長こと 瀧島です。 今日の井戸の神さまは、世田谷区船橋。 千歳船橋の駅前。 30年前に使用しなくなった井戸再生のお手伝いです。 これまで駐車場として利用していたお土地でアスファ …

今日の井戸の神様!南麻布にある800年の歴史がある井戸と出会った!!

  お早うございます。 朝から鼻水が大量に出はじめた井戸119番の店長こと瀧島です。 先日、南麻布で出会った柳の井戸の神さまをご紹介します。 こちらの井戸の神様は、関東大震災や東京大空襲の時にも人々を救った井戸 …

今日の井戸の神様!練馬区上石神井にある土中に埋もれていた井戸を発掘しました!!

こんばんは。 井戸119番店長の瀧島です。 花粉症まっさかり。 みなさまいかがお過ごしですか? 私は、各ご家庭で使用する井戸水を計測するメーター交換の作業を本日終了致しました。 その数180個。 つまり180世帯。 ほと …

今日の井戸の神様!西東京市にある公園内で手押しポンプ設置井戸と出会った!!

  今日の井戸の神さまは、龍神の神さま。 西東京市内にあるこの公園内にある池や川の水はすべて井戸の地下水が源水。 写真にあるように手押しポンプで遊ぶ子供たちの姿が微笑ましい。 昔は、多くの場所で見ることができた …

今日の井戸の神様!練馬区富士見台にある個人宅で深さ20m級の井戸と出会って井戸ポンプ交換を行いました!

こんばんは。 井戸119番店長の瀧島です。 目が・・目が・・・かゆーーーい!! 外仕事が続く毎日。 花粉症との闘いにそろそろ心が折れそうです。 夜になると症状が悪化するんですよね。 日中は、メガネやマスク、薬でなんとか症 …

今日の井戸の神様番外編!!創業者瀧島仁三郎が井戸職人として生きた若かき日の写真をご紹介。

  若き日の祖父29歳。 昭和11年7月15日自宅前にてパチリ。 昭和8年に瀧島桶ポンプ工業所を創業。 現在の瀧島商事株式会社の創業者が祖父である仁三郎。 当時にしてはかなりのお洒落な井戸職人さんだったのかもし …

今日の井戸の神様!練馬にある櫓をたてて掘削した深さ100m級の井戸と出会った!!

こんばんは。 井戸119番の店長の瀧島です。 今日は気持ちの良い日曜日の朝を迎えました。 五歳のせがれと電池戦隊キョウリュウジャーから仮面ライダーウィザード。 仮面ライダーごっこなどをしてから、地元大泉交通公園へくりだし …

今日の井戸の神様!足立区舎人で手押しポンプ交換!!

こんばんは。 井戸119番の店長の瀧島です。 花粉症による目のかゆみが限界をむかえました。 そこで駆け込みで耳鼻咽喉科さんへ飛び込みました(笑) なんと! 初診料は1000円程度。 薬が一月分で6000円なり。 1日あた …

Page 1 / 212
  • お問い合わせ
いど119の瀧島康秀です

いど119の瀧島康秀です。
井戸・井戸ポンプのご相談なら
当店におまかせください。

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • facebook
  • twitter
Copyright © いど119 瀧島商事株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.