314796_417781144939497_1419858280_n
こんばんは。
井戸119番店長の瀧島です。
花粉症まっさかり。
みなさまいかがお過ごしですか?
私は、各ご家庭で使用する井戸水を計測するメーター交換の作業を本日終了致しました。
その数180個。
つまり180世帯。
ほとんどのお客様が気持ちよくご協力してくださいましたよ(笑)
さて、今回はご主人様の幼少の頃使っていた井戸の記憶をたどって
土中に隠れている井戸を探索し、そして、発見!!
関東ローム層にのせてあるコンクリ―ト井戸蓋をあけてみると・・・。
そこには、いまかいまかと待ち焦がれていた井戸の神様が
たくさんの水をたたえておりました。
さっそく井戸再生工事のご依頼を頂き、
井戸ポンプの設置工事と屋上で行っているガーデニング用の蛇口を設置するために配管工事を行いました。
ベテラン井戸職人3人。
工事日数 1日。
天気に恵まれた快晴の中、無事に工事完了。
井戸の神様復活を記念して
ご主人様とお孫さんと記念撮影。
とっても喜んで頂けました。
いまや井戸工事ができるベテラン職人さんたちが減ってきているようですが
いまお庭先で井戸の神様が出番を待ちわびている井戸をお持ちの選ばれしオーナー様。
井戸は、そのお土地の資産です。
誰もが井戸を所有できるわけではありません。
ぜひ井戸再生工事をご検討下さい。
きっと井戸の神様も喜んで下さり、
家栄えにお力添えくださることでしょう。
今回も井戸再生工事を通じてお客様に喜んで頂けて
私も社員も大満足でした!!
井戸119番こと 瀧島商事株式会社  http://www.takishima.co.jp/ 店長こと専務取締役 瀧島康秀 お問い合わせは、お気軽に。 03-3923-0031 http://ido119.com/