今日の井戸の神さまは、龍神の神さま。
西東京市内にあるこの公園内にある池や川の水はすべて井戸の地下水が源水。
写真にあるように手押しポンプで遊ぶ子供たちの姿が微笑ましい。
昔は、多くの場所で見ることができた風景。
こんな公園がたくさんあるといいですね。
東北大震災以降、井戸への関心が高まっている東京都民の皆様。
使っていない古い井戸を再生したい。
壊れたままの手押しポンプを修理したい。交換したい。
壊れたままの機械式ポンプ交換をしたい。
新しく井戸を掘りたい。
とのご相談が増えてます。
特にマンション。
防災意識の高い住んでる方や管理組合理事長、役員の皆様から敷地内に井戸を掘りたいとご相談がいちばん多いですね。
まずは予算計上する必要から見積ご依頼。
ホームページで情報を集めている方の中には20万から30万円程度で掘れると思っている方も(汗)
DIYレベルの掘り方で5m〜8m。
我々は30m〜50mの井戸掘削工事を提案します。
その多くはパーカッション式による機械掘りです。
世帯数も多いマンション。
そして、飲料水としても利用したい意向の皆様にはこのレベルでのご提案が必然であると考えます。
そこで水中ポンプと深井戸用の手押しポンプ併用でのご提案となります。
停電しては、ポンプは動きません。
自家発電機を用意しているところも規模によっては多くなってきてますが、いつでも使えるように維持管理する事を考えると、手押しポンプは必須でしょう。
水質、水量、そして、使用用途をよく検討して予算を組むことをおすすめします。
井戸119番
瀧島商事株式会社 http://www.takishima.co.jp/
店長こと
専務取締役 瀧島康秀
お問い合わせはこちら
03-3923-0031まで
お気軽にご相談ください。
コメント