こんばんは。
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
ようやく花粉症の症状も和らいできた今日この頃。
井戸119番店長の瀧島です。
さて、今回は足立区舎人の畑にあった朽ち果てた手押し井戸ポンプの交換=再生工事をお手伝いしました。
ここの井戸の深さは約16m。
水面までは7m。
そこで当社が新しく設置したのが
昔ながらの手押しポンプ。
その名も『SUNTIGER(サンタイガー)』
昔のものと違って上側にも開放部がありませんので完全密閉で衛生的、砂など異物を入れられてしまう事がありません。
ここでの手押しポンプを利用する目的について。
やはり、停電時に畑へ井戸水を供給するため。
また、防災用井戸として活用できるようにしておくためですね。
東北大震災以降、古井戸で使用していない井戸の再生工事や
壊れたままの手押しポンプや自動式井戸ポンプの交換がとっても増えてますね。
やはり、井戸をお持ちであるお客様があらためてその価値を見直して下さってるんです。
井戸は、お客さまにとって資産です。
昔から井戸はだれでも掘れたわけではありません。
選ばれし人が掘ることが出来たのであると考えます。
ですから、水枯れ等特別な理由がない限り、ぜひ有効活用して頂きたいと本当に心から願っております。
なお、事情があるにせよ井戸をつぶすだとか、埋めてほしいといったお仕事のご依頼はお断りしております。
井戸を新しく掘削して欲しいとか、井戸を掘りたいといったご依頼は喜んでお受けしてます。
これは、井戸を活用して、利用して頂くことが私の使命であると勝手に信じているからなんです。
今後も井戸を愛して下さり、利用したり、活用、再生してくださるお客様のお役に立てるように頑張ります。
もし井戸に関してお困りだったり、ご相談したい事がありましたらぜひお気軽にお声掛けて下さい。
社員一同、心よりお待ち申し上げております。
井戸119番こと
瀧島商事株式会社
井戸119番店長こと
瀧島康秀
03-3923-0031