DSCN2872[1]

DSCN2870[1]

おはようございます。

今日はゴールデンウォーク後半。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は、お休みを頂いております。

そして、これから三崎神社のお神輿を担ぎに行ってきます。

素晴らしきご縁に感謝感激。

井戸119番店長こと、瀧島です。

さて、今日の井戸の神様は、世田谷区経堂でのご縁でした。

今回のご依頼は、去年の暮れに外装リフォームに着手した際に

養生して使用できかった浅井戸用電動ポンプ。

日立製 型式 WT-P80H

工事が終わってスイッチを入れても井戸水が蛇口から出ません。

お客様は、

『井戸が枯れたのかしら?』

『井戸ポンプが壊れたのかしら?』

『井戸調査して欲しい』

と、当社までご相談頂きました。

さっそく井戸119番出動!!

お客様のお住まいである世田谷区経堂へお伺いしました。

出迎えて下さったのは、80歳を超える奥様。

そして、そのご子息様。

私が現場調査にお伺いする事を聞きつけたご子息様がお母様の住む実家へ駆けつけたようでした。

80年前から使用している古井戸。

お庭先に散水する為に井戸水を活用していらっしゃるとのこと。

奥様は、井戸をとっても大切にされている方。

どうにか井戸を活用したいと思っていらっしゃるお気持ちがひしひしと伝わってきました。

さっそく電気系統の確認と呼び水作業をして

手動スイッチオンで井戸ポンプが運転するかどうか確認。

電気音はしますが揚水しません。

モーターも回りません。

水枯れの件は、全く可能性がないとは言えませんが

まず浅井戸ポンプ交換のご提案をしました。

日立製 WT-P125W

http://kadenfan.hitachi.co.jp/lineup/category.php/08/080101/1/

ご子息としては、

『井戸なんて時代錯誤だ。』

『庭先に水道管を持っていけばよいじゃないか?!』

井戸ポンプ交換について

『いくらぐらいかかるのか?』

『それだけお金かけてやる価値があるのか?』

『老い先短いんだから・・・』

と、かなり厳しめのご意見。

奥様としては、

『早くていつ頃井戸ポンプ交換できますか?』

『井戸は、そんなに粗末に扱ってはいけないのよ』

最後は、

『当社でお見積りご提案書を作成しますので、ご家族でご検討下さい』

とお伝えしました。

井戸に関しては、ご家族でのお考えがまとまらない場合は多いですね。

当社では、井戸を粗末に扱ったり、井戸をつぶす事時は一切行っておりません。

井戸を大切にし、活用して下さる井戸オーナー様を応援します。

井戸に関してご不明な点やお困りごとがございましたら

お気軽にご相談下さい。

社員一同、心よりご連絡をお待ち申し上げております。

井戸119番こと、創業80年 瀧島商事株式会社

井戸119番店長こと、三代目 専務取締役 瀧島康秀

電話番号 03-3923-0031

http://ido119.com/