IMG_2233

IMG_2232

IMG_2231

おはようございます。

世間では、花粉症の話題が遠のいている今日この頃。

私は、スギ・ヒノキ・ブタクサ・イネ等の花粉に反応してしまう花粉症もち。

1年を通じて症状が出ます。

昨日も、鼻水と合わせて目のかゆみがありまだまだ強い反応が出てますね。

今月いっぱいは強い反応と戦わなければなりません。

井戸119番店長こと、瀧島です。

さて、今日の井戸の神様は調布市深大寺にある井戸。

去年の夏ごろ、近所の水道屋さんに井戸ポンプを交換してもらったばかり。

ところが水が出ない。

その業者さんは、

『井戸の深さも、自然水位もわからない。』

『井戸水がわいてないのでは??』

と、信じられない対応。

井戸オーナー様は、困ってしまい当社までご連絡して下さったようです。

さっそく井戸119番の井戸調査スタートです。

ウッドデッキの下に井戸はありました。

そのウッドデッキは取り外しが可能となっており

狭いですが、井戸のメンテナンスができるように

建築会社さんが配慮してくださったようです。

井戸の深さは、地面から10m80cm

井戸の自然水位は、地面から9m50cm

けっして豊富な地下水があるわけではありませんが

水枯れしているわけでもありません。

しかし、水が揚水できない。

配管も新しく塩ビ管(HIVP)で改修されています。

ただし、配管が屈曲部(曲がり)がなぜか多いですね。

おそらく、一連の対応や現場配管状況をみると

井戸工事をやったことの無い水道やさんだったようです。

今回は、一部配管をやり直しをすることをご提案。

こうした井戸に関するお困りのことをお持ちの井戸オーナー様、ぜひお気軽に当社までご相談下さい。

社員一同、心よりご連絡をお待ちしております。

井戸119番こと、創業800年 瀧島商事株式会社

井戸119番店長こと、三代目 専務取締役 瀧島康秀

電話番号 03-3923-0031

http://ido119.com/