image

image

image

image

image

image

image

 

おはようございます。

自宅から会社まで歩いて10分程度の道中ですが

色とりどりの花が咲いている楽しい季節。

私は、春が好きです。

井戸119番店長こと、瀧島です。

さて、お花見バス旅行で栃木県にある大平山へお花見をしたあと

立ち寄ったのがこちらの温泉。

栃木温泉 湯楽の里

https://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/tochigi.html

この温泉受付入ってすぐの場所に

この温泉を掘ったトリコンビット(刃先)やその深さなどを紹介したものがありました。

ボーリングマシンで1000mもの深さを掘削した温泉。

その温度は、46.3℃で湧出したとのこと。

この温泉の泉質は大変貴重な炭酸水素塩温泉(重曹泉)で、日本では「美人の湯」「冷の湯」、またヨーロッパでは「肝臓の湯」などと呼ばれています。

この泉質の特徴は皮膚の表面が軟化し、その洗浄力で皮膚の脂肪分泌物が乳化するために、洗い流した後は肌がスベスベになります。 さらに、胃酸の働きや胆汁の分泌も促すと言われています。

露天風呂が源泉の湯そのままの熱いお湯で

たいへん気持ちの良い湯でした。

こうした資料を展示してくださっていると

井戸や温泉にご興味のある方にはたいへんわかりやすいですよね。

こちらの井戸専門サイトでもご紹介させて頂きました。

ぜひお近くへお越しの際はお立ち寄り下さい。

井戸に関してご興味のある皆さま、どうぞお気軽に当社までお問い合わせください。

社員一同、心よりお待ち申し上げております。

井戸119番、創業80年 瀧島商事株式会社

井戸119番店長こと、三代目 専務取締役 瀧島康秀

電話番号 03-3923-0031

http://ido119.com/