IMG_5792

 

IMG_5795

 

IMG_5796

IMG_1856

こんにちは。

井戸119番店長こと、瀧島です。

先日、水枯れしていると思われる井戸の調査を行いました。

調査とは、事前に井戸内の自然水位がない事を確認したのち

井戸内に残っているパイプの撤去を行い、

井戸内へ吊り梯子を入れて井戸底まで下りて行きます。

枯れていた井戸へ、この大雪の影響で水が戻ったのをタイミング良く遭遇。

井戸の底まで7m40㎝

自然水位は60㎝まで回復。

しかも井戸の中へ入って判明したのですが、この井戸底に更に鉄管が打ち込まれていました。

その太さ40cm

この鉄管の中へ塩ビパイプが差し込まれています。

その塩ビパイプは、引き上げることができません。

鉄管が錆びてるので引っ掛かり引き上げることが出来ない。

無理すると折れてしまうので

鉄管の中の塩ビパイプは、再利用して標準ジェットを設置。

揚水管と圧力管をポンプまで配管して、テスト運転すると…

井戸水が出ました!!

しばらく赤茶けた水が出ましたが、しばらくすると清水へと変化。

井戸オーナー様へは事前に一か八かのチャレンジである事を説明して行った工事。

井戸を大切に思うオーナー様の思いが井戸再生復活を遂げる事になり、スタッフ一同喜びをあらわにしました。

きっと井戸の神様も喜んで下さっていることでしょう。

今回、設置した井戸ポンプは

日立製  CT-P250W

定価 税抜き¥110,000-

浅深兼用井戸ポンプ

http://kadenfan.hitachi.co.jp/lineup/category.php/08/080102/1//

井戸のことなら当社までお気軽にご相談下さい。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

井戸119番こと、創業80年 瀧島商事株式会社

井戸119番店長こと、専務取締役 瀧島康秀

電話番号 03-3923-0031

http://ido119.com/