image

おはようございます。

今朝も雨がしとしと降る東京。

井戸119番店長こと、瀧島です。

先日、練馬区光が丘にある井戸の神様とめぐり会うことが出来ました。

昔からある井戸で 井戸底までの深さは、地面から6m 自然水位は、地面から1m50㎝ 豊富な地下水がありました。

近頃は、先日の大雪の影響もあってか渇水期のピークを過ぎて湧水が戻りつつあります。

練馬にある枯れていた井戸に水が戻っている現象を確認しました。

こちらの井戸は、これまで浅井戸用電動ポンプと防災用手押しポンプを併用して利用して下さっておりました。

手押しポンプをこいでみると、しっかりと井戸水を汲み上げてくれました。

写真にある通り、はじめは赤茶けた水が出てきましたがその後は綺麗な清水となりました。

練馬区光が丘と言えば、東京が誇る一団地です。

水脈が断たれることなく、今でも豊富な井戸水をたたえている井戸の神様に井戸オーナー様と一緒に感謝感激!

井戸オーナー様の住まいのお建て替えを機会に井戸改良工事を行う事になりました。

昔ながらの化粧土管は、この度撤去処分する予定。

洋風な井戸にする予定だそうですよ。

この昔ながらの化粧土管を、探しているオーナー様もいらっしゃるのですが お好みも様々。

井戸を大切にご利用くださる井戸オーナー様を応援します\(^o^)/

井戸オーナー様で井戸に関してお困りの事やご相談事がありましたら、お気軽に井戸専門店である井戸119番までお気軽にお声かけてください。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

井戸119番こと瀧島商事株式会社

井戸119番店長こと瀧島康秀

電話番号 03−3923−0031

http://ido119.com/