image

image

image

おはようございます。

まだまだ寒さが残る東京ですが、梅があちらこちらで綺麗に咲いているのを見ると元気になります。

卒業式シーズンを迎え、新たな世界へ飛び出す若者たちへエールを贈りたいですね。

井戸119番店長こと、瀧島です。

私のせがれもいよいよ小学生になります。早いものですね。

一緒にサッカーをやったり、仮面ライダーゴッコしたり、かけっこしたりと今が父親として最も一緒に楽しく遊ぶことが出来るのかなぁ〜と(笑)

さて、先日の井戸の神様は、杉並区高円寺にある井戸でした。

昔ながらのガチャポンが壊れたままの状態でした。

具体的には、ガチャポン本体も老朽化が激しいのですが

肝心のピストン部分も破損しておりました。

昔は、このピストン部分が木玉とわれる木材に皮が巻いてあるものが利用されておりました。

この木材と皮は、当然腐ったり割れたりしますよね。

すると、ガチャポン本体とピストン部分の間に隙間が出来てしまい

水を汲み上げる事ができなくなってしまうんです。

そこで、新しい手押しポンプとコンクリート架台へと交換することをご提案しました。

この錆びた手押しポンプの風合いも個人的には好きなんです。

ノスタルジックな感じがしますでしょ。

こちらの井戸オーナー様は、防災意識の高まりからこの井戸を使えるようにしたい!!

との想いで、当社までご相談下さいました。

井戸底までの深さは、地面から4m80cm

自然水位は、地面から3m

きっとこれからもご家族の為に、そして地域の為に活躍してくれることでしょう。

井戸オーナー様の皆様で

井戸についてお困りの事やご相談事がありましたら、お気軽に井戸専門店である当社までお気軽にお問い合せ下さい。

井戸119番こと、瀧島商事株式会社

井戸119番店長こと、瀧島康秀

電話番号 03−3923−0031

http://ido119.com/