IMG_5903

 

IMG_5904

 

IMG_5906

 

IMG_5907

 

こんばんは。

花粉症に悩む井戸119番店長こと、瀧島です。

花粉症に効くツボを押すと症状が緩和するようです。

ぜひお試しください。

今日は、中野区中野にある防災用井戸として活用しているマンションの手押しポンプの故障したので

修理にお伺いしました。

今回、ご相談の窓口になられたのは、マンション管理組合の役員の方でした。

昨今の防災意識の高まりから、敷地内の井戸手押しポンプの点検をしたところ、水が出ないとの事。

そこで井戸手押しポンプを修理するか交換するかの検討からスタート!!

そもそもこの川本ポンプの手押しポンプの部品がありますか??との相談に

ありますよ!!

http://www.kawamoto.co.jp/product/08_special/hds.html

調べてみると、手押しポンプのピストン部分が劣化して井戸水をくみ上げることが出来なくなっていました。

また、木台も古くなっていることからお取り換えのご要望が・・・。

そこで井戸手押しポンプ修理の見積もり作成。

それでも井戸手押しポンプ本体そっくり交換したいとの意見が役員の中に出てきたので両方ご提案する事になりました。

修理を検討する際に確認したいことBEST3を発表します。

1、メーカー

2、刻印されたマーク

3、口径(32・35)

番外編、写真数枚

上記の内容がわかれば、見積作成やご提案書作成可能です。

こうして、防災用に期待される井戸手押しポンプ修理を受注し

工事完了!!

管理組合の役員の皆さまだけでなく、管理会社の方にもたいへん喜んで頂き、

今後のマンションの大規模改修における設備工事についてもご相談下さるとのお話を頂きました。

一期一会。

すべてのご縁に感謝感激です。

当社では、メールにて上記の内容をお知らせ頂ければ対応可能ですのでぜひ、お気軽にお問い合せ下さい。

社員一同、心よりお待ち申し上げております。

井戸119番こと、瀧島商事株式会社

井戸119店長こと、瀧島康秀

電話番号 03−3923−0031

http://ido119.com/