IMG_6204  IMG_6205

IMG_6206

IMG_6207

 おはようございます。

よいお天気の日のお仕事は気持ちが良いですね。

梅雨入りする前に外仕事をお手伝いできるように

スタッフ一同、頑張っております。

井戸119番店長こと、瀧島です。

さて、今日の井戸の神様は世田谷区経堂にある井戸。

80年も前から利用されてきた浅井戸。

これまで一度も井戸水が出なくなったことはないそうです。

今回は、外装リフォームをきっかけに数か月使用することがなかった井戸。

リフォーム工事が完了して、いよいよ春を迎え

庭先への水まきに井戸水を利用しようとしたところ、水が出ないとのご相談でした。

当社では、まず

現場調査

 ↓     ⇒その場で対応できるものについては、作業を行う場合もあります。 

        たとえば、呼び水などの簡易作業。

お見積り作成

 ↓     ⇒ご郵送やFAX、メールにてご提出。

ご注文

 ↓

工事着手

 ↓

工事完成   ⇒工事には、半日から数日かかるものまであります。

        *手押しポンプや電動ポンプ交換、有料井戸調査

今回は、浅井戸用電動ポンプの交換のご提案でしたので

GWはさんでの先日、ポンプ交換作業を行いました。

工事時間は、約半日。

無事に既存の井戸電動ポンプを撤去して

新しい井戸電動ポンプへ交換。

無事に豊富な井戸水が蛇口から出てきまして

井戸オーナー様も大喜び。

これからの季節、お庭先への水まきに井戸水が必要だった80歳を超えるお元気な奥様。

井戸オーナー様はもちろんのこと、井戸の神様も喜んで下さっている事でしょう。

こうして井戸を大切にし、活用して下さる井戸オーナー様を応援します。

井戸に関してご不明な点やお困りごとがございましたら

当社までお気軽にご相談下さい。

社員一同、心よりご連絡をお待ち申し上げております。

井戸119番こと、創業80年 瀧島商事株式会社

井戸119番店長こと、三代目 専務取締役 瀧島康秀

電話番号 03-3923-0031

http://ido119.com/